2024.05.17 Friday

日記

2024-04-28 10:02:00

ゴールデンウィークの過ごした方

ゴールデンウィークに突入しましたね。

今日はとても晴れていて、朝から洗濯機が回りっぱなしです。冬物と夏物の寝具を入れ替えようと思って。

特別どこに行くわけでもないです。

せっかくのゴールデンウィークだから(と言っても私にはあまり関係がないんだけど)世間がウキウキしてるから、私も気分的に楽しいことをしたいなあって思った時、一番何をしたいかって言ったら、やっぱり何か作り上げたいなあ、って思います。

一番喜びのアドレナリンが出るのが、作品とか、作り方映像とか作り上げた時なんですよね。

そういえば、教室の生徒さんからリクエスト受けてて、連休が終わったら作りますって言ってた「文化人形」の押し絵。

生徒さんのお一人が前に1日教室で作られたのを持っていらして、皆さんが「可愛い〜」って目がハートになってたので、「作りましょっか?」ってことで約束していた作品なのです。

で、私なりの文化人形の押し絵を作ってみました。

本当は中に母が小さい時に着ていた晴れ着を入れたかったんですけど、どこを探してもないので諦めて、手芸店に行ってレトロっぽい布を買って作りました。

楽しかった〜。

0_IMG_4582.jpeg

1_2024-04-27 9.jpeg