2024.05.17 Friday

日記

2024-04-30 09:39:00

母が小さい時に着た晴れ着のはぎれで

文化人形の布絵を作ろうと思った時、ずっと母の晴れ着を使いたいって思ってたんです。

それで何日も探してたんだけど出てこなくって、仕方なく合いそうな布を買ってサンプルを作ったんですけど、やっぱりあの布を入れ込みたいなあという思いは消えず。

キットとしては無理にしても、自分用のものだけでもと思った時浮かんだのが、お手玉!

母の晴れ着の布と、ひぃばあちゃんが織った布で作ったお手玉、あの布をほどいて使おう!ほんのちょっとの布で足りるので1個ほどいたら十分。

ということで作ってみました。

1_IMG_2146.jpeg

 

0_IMG_2145.jpeg