布絵本と布おもちゃの部屋
昨日は、8月12日参加する、滋賀県庁で行われたスマイルアクションフェスタのミーティングに参加してきました。
今回は初めてお手伝いをしてくれる方を頼んで、その女の子と一緒に参加。
ミーティングが始まる前にカフェに行ってコーヒーを飲みながら、軽く打ち合わせ。
県庁の一室に参加される方々が集まって、顔合わせをした後、グループに別れてディスカッション、そして発表。
いろんな分野の方々の、お子さんたちに経験してほしい様々なことを知り、とても勉強になりました。
そうやって頭がほぐれた帰り道の電車で、私のブースのワークショップをどうしようか、と一緒に来てくれてた女の子とおしゃべりしていたら、
彼女から、いろんな提案がどんどん!
お互いこうしたらどうだろう?こうやったらお子さんが喜ぶかな?とか盛り上がりました。
Geminiに相談するのもいいけどね、
こうやって顔を付き合わせて話して生まれるアイディアも素晴らしいなあ。
当日のイメージが固まってきました。
さあ、準備しなくっちゃ。
このこは、スマイルアクションのキャラクター、にじハピちゃん。
県庁の職員さんに連れられて、なれない足どりで登場。