布絵本と布おもちゃの部屋
朝、ラクスルから注文していた三つ折りチラシが届きました。
受け取るときの段ボール、若干、「こんなに重い?」とは思った。
開けてびっくり!
思ってたサイズと違う!!!
でかい!!!
私は元々がA4サイズを三つ折りにすると思い込んでました。
届いたのは折った状態がA4。
どおりで値段が高いわけだ。
A4サイズが3枚分だもん。
300部刷って15000円くらいになった。
かなりの出費。
その上大きいから写真がボケてる感じが誤魔化せてない気がする。
これ、でかいからおくと場所とるなあ。
手にとってくれるかなあ。
その前に名刺をすってもらっって、これは大満足。
でも私は一筋縄でいかないやらかしやだからなあ、
という不安が的中。
ま、
でも、字も大きいし、見やすいことは見やすい。
8月のイベントにはいいかも。
と気を取り直しました。
これ、来週水曜日のイベントに間に合わせたんですけど、
台風みたい。
いま準備におわれてるんだけど、
あるかなあ。
昨日のハンドメイドマルシェの余韻に浸ってます。
クリエーター仲間で出る意味は大きい、と実感。
特に感性が研ぎ澄まされた若いクリエーターさんたちとは、おしゃべりするだけでも刺激になる。
ブースに来てくださった、一人のクリエータさんのおばあちゃまもマルシェを思いっきり楽しまれて、早速ご購入されたターバンをつけてらっしゃって、その出立があまりにかっこよくて、ご購入されたものと一緒に写真を撮らせてもらいました。
素敵すぎる。
そしてこんな嬉しいサプライズも!
アトリエふとんのうえさんから、クリスマスプレゼントが!!!
ふとんのうえさんは、今の流行りのこととか、私の作品への率直な感想とかくれる方なんですね。
その方からシールがめちゃ流行ってる情報をもらったんだけど、今回も手作りのポーチにシールとかマスキングテープとかパンパンに詰め込んでくれました。
泣ける、、、
私は今回はフェルトを貼った手作りカードと展示の布絵本「びわこの魚」と「桃太郎」を持っていたんですけど、立ち寄ってくださった方がたくさん布絵本を触ってくださって、
琵琶湖の魚を知ってもらえて、桃太郎のお話を楽しんでもらえて、おまけにカードも全部買ってもらえて、よかったよかった。
今回は舞い上がることなく、冷静に買い物をして、
うちのブースのクリエーターさんの素敵なヘアクリップを買いました。