2026.06.26 Friday

日記

2024-12-06 09:05:00

最終調整(ハンドメイドマルシェ)

初めは作品が少くなくて、机がカスカスになるんじゃないかと思っていた明日のハンドメイドマルシェ。

もしかしたら机ギチギチになるかも、という嬉しい悲鳴。

できるだけ私も幅を取らないように工夫。

まえネットで購入したディスプレイの棚も届いたので、並べてみました。

後ろのコルクボードには値段と講習の宣伝を載せて、余裕があったら布絵本を置こうかなあと。

0_IMG_3442.jpeg

2024-12-02 09:47:00

合同で出すということは

ハンドメイドマルシェ、作品は合同で出すので数を揃えなくてもいいかなと思うんですけど、お金の管理をどうしようかと思案中。

お一人の方除いては、多分ハンドメイドマーケットに出店するのは初めなんじゃないかな。

お一人の方も、ご家族の方と出てらっしゃるのでその辺りは私が考えないと大変かなと思います。

市社協さんで出会った若い女の子たちとの出店です。

利用者の方もいるし、実習生(今は違う)もいて、一緒に集まって話し合うのは負担になるし時間もない、

ということでオープンチャットで連絡を取り合ってます。

今回重視したのは、気軽さ。

気軽に楽しんでもらう中で、自分の作品をアピールする経験をしてほしい、と思って参加を考えたんですね。

テーブルも頼んだし、出店作品もだいたい把握できてる、

で、後は金庫、どうしようかなあ。

後6日あるので、合理的な方法を考えなくちゃ。

私の作品はこんな感じ。

後新幹線ストラップを何個か作る予定。

今日は、明日のぶらっと169ばんちさんのハンドツリーに飾るポインセチアを考えなくちゃ。

1_IMG_3421.jpeg

2024-11-30 09:14:00

百均でいけるかも(ハンドメイドマルシェディスプレイ棚)

12月7日のハンドメイドマルシェまで1週間になりました。

ネットで注文している棚は12月1日から5日までに届く予定。

はるばる中国からやってきます。

もしも、もしも届かなかった時、

もしも、イメージと違った時のために百均で何かないかなと木曜日に見つけてきたのが、コルクボードとそれを立てる三脚。

飾ってみました。

いいかも。

百均ってやっぱすごい。痒いところに手が届くわー。

1_IMG_3411.jpeg

2024-11-28 08:31:00

ディスプレイ棚の悩み

12月7日のハンドメイドマルシェの飾り方が難しい。

というのは、今までは布絵本とか布おもちゃとか大きいものを販売していたので、大きい棚はあるけれど、小さなストラップなんかを飾る棚がないんです。

ネットで探してもビンゴがない。

で、焦って見つけたのがこれ。

IMG_3403.jpeg

一応注文しました。12月5日に届く。

ギリギリだなあ。

いざ届いてみると、イメージよりこぶりな気がするなあ。

多分アクセサリー掛けみたいな感じじゃないかなあ。

ということで、今日は百均で探してみる予定です。

2024-10-16 09:10:00

12月7日、京都ハンドメイドマルシェに出ます!

ハンドメイドマルシェはもう出ないだろうなあ、と思っていたんですけど、今年からお邪魔してる大津の若者支援のWaiWaiさんの女の子たちと一緒に出ることにしました。

今まで1人で出ていたから、誰かと一緒に参加するのは初めてです。

それもとてもとても若い女の子たちと!

今回は小物アクセ、ストラップ系が中心で、布のおもちゃや絵本は出しません。

可愛いブースにしたいなあ。

WaiWaiの手作り得意系の子たちはセンスがいいので、楽しみです。

0_IMG_3178.jpeg

1 2 3 4 5 6 7