布絵本と布おもちゃの部屋
明後日のマママルシェの「だっこでえほん」の企画にお誘いを受けて、商品は販売しないんですけど作品展示をさせてもらうことになってます。
机2つ分はあるかな。
赤ちゃん連れのママたちがたくさんいらっしゃる。
これを機に布絵本を中心に、この世界を知ってほしい。
ブランティングのエプロン、Tシャツ、サイズは間違えたけどフライヤーは準備できました。
さて、どの作品を持っていくか!
ここなんですよね。
チョイス。
ここが一番難しいかも。
絵本を立てかける木の棚を持って行こう。
候補を袋にどんどん入れてく。
あれも見てしい、これで遊んでほしい、これも捨てがたい。
当日、自転車かバスか、時間が合わなかったらタクシーか、
これ、持っていけるかな。
バスに乗ったら迷惑だろうな。
ダーツ!これも遊んでほしいなあ。
だけど、どこにおく?
うーん、うーん、と考えて、閃いてしまった!
私の背中にくくりつけるっていうのはどうだろう?
後ろのエプロンのひもに引っ掛ける感じ。
そこで、ちいちゃなお子さんたちに、「動物さんたちにキャンディーを食べさせてあげてね」ってくっつけてもらう。
やっと手に握られる感じだから、握ってつけて、「じょ〜ず〜!!!」って感じ。
あ、その時ごほうびに何かプレゼントしたいな。
Geminiに相談しまして、宣伝も兼ねたしおりを作ったらいいかも。
あまり布を使ってね。
形はロンパース。
横に定規をつけたら、ちょっと便利さが出て、ママたち嬉しいんじゃないかな。
早速作って見ました。
おお、いいかも!と盛り上がったんですけど、
結構作るの大変。
今日はこれから京都で視覚障害の方の手芸教室、あしたはリビング教室、そして明後日がマママルシェ。
いつ作んねん!!