布絵本と布おもちゃの部屋
手芸店のトーカイさんに布を買いに行って仲良しの店員さんと話していると、ゴールデンウィークはお子さんも含めた催しで忙しいそうです。
どんな作品を作るのか色々勉強に見てまして、やっぱり簡単にデコる感じのものが多いなあって感じ。
で、うろうろ見てる時に目に止まったのが、シルバニアファミリーのうさぎさんとシュシュ。
シュシュをうさぎさんに着せるとドレスになる!
ほーーーー。これはいいなあ。
で、シュシュってここではどう作ってるんだろう、簡単なら次回の若者支援さんのところに使ってもいいかも、と思って買ってみました。
キットとシルバニアファミリーのうさぎさんを。
初シルバニアファミリーです。
た、高かった、キット。1100円。この材料で?って感じ。
シルバニアファミリーだからだろうなあ。
で、早速作り始めてみると、針がいらない!!!
っていうか、両面テープがいるじゃん、逆に。入ってない、キットに。ってことでコンビニで調達。
よく読まなかったもんで、レース2種類あるのを見落として、違うレースをカットしてしまいました。
でもなんとか誤魔化して、10分程度で完成。
達成感は今ひとつだけど、可愛い。うさぎさんに着せたらもろ可愛い。
ただ、シュシュとしては頼りないかなあ、ゴム力が。
まあ、髪も短くなったし、この柄とフリフリはどう考えても身につけられないので一生このシュシュはうさぎさんのドレスになると思うんですけど、勉強になりました。
そっか、この手軽さまで落とさないと購買につならないのか、というちょっとした絶望感。
いや、私の作品もボンドで作るタイプがあるけど、違う作品のキットのほうが売れてるからそうとも言えないかも。
とまあ、色々戦略を練るのにはいい体験でした。