布絵本と布おもちゃの部屋
足を骨折して2週間以上が過ぎました。
お医者さんに行ったのがちょうど2週間前。その時「では来週に」というご案内は受けてました。
でも先週の火曜日雨が降って、まあ、調子もいいし、行かなくてもいいっか、とサボってしまいました。
お医者さんの話では「くっつくのは2週間くらい」ってお聞きしてたので。
すると月曜日病院から電話がかかってきて「先週お見えにならなかったんですけど、もしかして状態が悪化して他の病院にかかられてらっしゃいますか?」と看護師さんから。
「あ、すみません。調子いいもんでサボってしまいました」と私。
「それならいんです。先生が気にされてて」
「明日は行きます!ご心配かけてすみません。」
と謝り、昨日行ってきました。
先生が心配されたわけは、実は私が行った病院は外科もやってますっていうところで、足のコルセットにしても簡易的なものしかできず、処置できないものは外科専門に回されるという病院なんです。もちろんそれを承知で行ってまして、先生としたら「ギリギリうちでできる範囲だけど、うちで大丈夫?」的なことをおっしゃいました。
私は「ここでお願いします!!!」と強く希望したので、もし何かあったとしてもそれは私の責任。
結果、超順調に骨がちゃんとくっついてました。
簡易的なものだったおかげで、お風呂にも外して入ることができたし、先生の判断は間違っていなかった!!!と強く先生にお伝えしました。
「いや、もしこの処置で骨がづれてたら大手術になりますし、心配だったんです。」と先生。
ごめんなさい、私がズボラだったせいで、先生にご心配をかけてしまいました。
昨日は快晴!
松葉杖卒業で(先生は、まあ、いいですかね、ということで全面大賛成というわけではなかったんですけど)昼から久しぶりに電車に乗って、隣の駅で手芸の材料を買いました。
滋賀のJRのラッピング電車。