布絵本と布おもちゃの部屋
デジタルゲームはほぼ無縁の人生です。
過去ハマったのがソリティア、これはやばいと思ってパソコンから消去しました。
後、泡を打つパズルポブル。
それが、ピグミンブルームを知ってから、ピグミンばかになっちゃって、どこまでも歩いてしまう。
昨日もファミマがピグミンとのコラボ商品を出してると、ユーチューバーに教えてもらって(ゲーム戦略YouTubeを見るのも初めて)
対象ファミマが結構遠い場所にあったんですけど、歩いていってしまった。
時間にそれほど余裕があるわけじゃけど、晴れてるしなあ。
ピクミンのお菓子、ハロウィンに双子にあげよう、特定お菓子を買うとマスキングテープもらえるし。
と、コンビニなのに不便な距離だけど、歩いて30分かけてファミマへ到着。
しかし、、、店内改装中でした。
「明日(つまり今日)7時開店です」
かなり落胆して店を後にして、まあ、隣にはショッピングモールがあるし、そこで夜ご飯のお刺身を買うというのも目的だったので気を持ち直して平和堂さんへ。
しかし、、、ここも店内改装中でした。
「ああ、ここからまた家まで30分かけて帰らなくては」とため息をつきながら、「ああ、タクシー乗っちゃいたいわ」と軽く誘惑に駆られながら、
「でも、まあ歩けばピクミン育つし、コインもらえるし、コイン貯めたらクリスマスにサンタの衣装ゲットできるし」と気を取り直して帰路へ。
昔住んでいた場所も久しぶり通ると、よく息子の自転車をなおしてくれてた自転車屋さんがあり、「あの時の修理をしてくれたおじいさん、まだいらっしゃるかなあ」と遠目に伺うと、いらっしゃった!
多分80代だなあ、すごいなあ、現役だわ。
感動しながら歩き続けてると、息子が通ってた体操教室の先生とすれ違いました。
「⚪︎⚪︎先生やん。老けはったなあ。まあお互い様やけど」
そして、駅の近くのスーパーで味噌漬けのシャケを買って、散歩は終了。
ピクミンがいなかったら、歩いてないなあ。
この外への連れ出し方が絶妙にうまいんだよなあ。
任天堂って、花札から誕生して、バッティングマシーンとか作って、とにかく遊びに軸をおいた会社だよなあ。
今日も30分かけて、ファミマに行くぞ。
↓改装中の例のファミマと歩いた歩数と仮想空間で植えた花の数。