布絵本と布おもちゃの部屋
またまた大袈裟な話じゃなく、今回のハンドメイドマーケットの看板の大きさの話です。
今回横90cm高さ2mのディスプレイ用のエアースクリーンを現地で注文してます。
そこの上に看板を垂らして内容をわかりやすくしようと思って、家の中にコルクボードがあったので、これに印刷した紙を押しピンでとめて出す予定にしてました。
で、万が一と思って、用意しているクロネコさんの箱に入れてみる。これ、一番大きいサイズ。縦60cm横40cm40cm、それを3つ。
すでに2つはキットと完成品でいっぱいになって、残りの一つに、ティスプレイ用のものとか、包装用のものとか諸々入れる予定。
で、入れてみる。は、入らん!それも後2cm小さかったら入る大きさで、入らん!押して入れてみる。もちろん入らん。
コルクボードだからね、硬い。
多分このコルクボード自体、横60cmの大きさで販売してると思うんです。それに縁がついたから60cmの箱には入らないんだ。。。
新しく買おうか。
いやいや、お金ももったいないし、使わないわー。
で、ふと部屋の中を見渡すと、マジックテープがくっつく布で作った壁掛けがある。
これに、ペタペタいろいろくっつけるっていうのも可愛いかも!
で、出来上がりました。文字はアイロンプリントで布に貼り付け、後ろにマジックテープをつけると、自由に配置して飾れます。
今回は、親指ひめの登場人物を散りばめてみました。
うまくいかないことが起こると、うーーーんと考えますからね、頭も使うし、結果いいものができたりする!