布絵本と布おもちゃの部屋
ハンドメイドマーケットで、完成品を売ることの難しさを感じ、ハンドメイドマーケット自体もう参加はないだろうなあというのと同時に、完成品の販売ももうしないだろうなあと思っていた矢先、こんな素敵なお写真がまいこみました。それもコロナでふせってた時!
どんなに救われたか!!!
決して安くないおもちゃなんです。おせちセット。最終日の午後、お嬢ちゃまがとてもよく気に入ってくれたのでご両親が買ってくださいました。ちょっと値下げしたんですけど、それでも子どものおもちゃとしては高い。「すみません、高くて」というと、「いえいえ、ここまでの商品をこの値段で大丈夫ですか?」と逆に気にしてくださったくらい。
その後知り合いの方が、「おせち残ってたら買おうと思ってたけど、現役のお子さんが遊んでくれた方がいいからよかったわ」とおっしゃてたように、本当に上手に遊んでくれているお写真が届きました。
泣ける・・・。コロナでずっとキツかったし、ハンマケがなんか違う気がしてた時だし、色々ちょっと辛い感じだったから本当に嬉しかった。
完成品販売はもうしないだろうなと思う中、作ってプレゼントしよう、という思いがちょっと湧いて来ました。
例えばクリスマス前に贈ってる小児病棟のお子さんたちや、いつも活動している母子生活支援施設とか。お子さんが喜んでくれるところにいっぱい作って贈ろう、とそんな気持ちになったのでした。
それにしても可愛いなあ、この子。